お友達に助けられた日

今朝、ホームベーカリーで焼いた食パンを切っていたら、久々に指を負傷。。
窓ガラスの掃除をしにマンションのアーイーさんが来ていて、そっちを気にしながら急いで切っていたのが原因。
よって、今日やろうと思っていた水を使う掃除(床の雑巾がけとか)ができなくなってしまい、書籍や楽譜をダンボールから出して本棚に並べる作業に専念して、近所の日系スーパーへ行ってみることにしました。

一軒目のスーパーはすぐに見つかったものの、二軒目が見当たらず、そのお店が入っていると思われる建物の中をウロウロ。
それでも見つからなくて困り果てていたら、なんと一軒目のスーパーから、以前、お友達の紹介で出会ったお友達が出てきたではありませんか!
それ以来お会いしていなかったけれど、そう言えばこの辺りにお住まいと伺っていたし、あちらも気がついてくれて、引っ越してきたことをお話ししたところ、探していた二軒目のお店まで案内してくださりました☆
これからはご近所さんだし、ランチやショッピングをご一緒できたら嬉しいな☆

そして、やっぱり持つべきものは友達。
浦西にも何人かお友達はいるけれど、今は春休み中で一時帰国している方が多く、私も片付けに追われているから全然お友達に会っていないし、改めて友達の大切さが身に染みました。
もちろん、浦東から浦西に引っ越すと決めた時点で、身近な友達と日常的には会えなくなることを寂しく思っていたけれど、親子共々、毎日のように会える友達がいたことが、本当に幸せだったと実感しています。
引っ越してきたマンション内でも、早くお友達ができるといいな。

夕方帰宅すると、別のお友達からご近所ランチのお誘いメールをいただいたり、浦東にお住まいで、しばらくお会いしていなかったお友達から嬉しいメールをいただいたりと、なんだかお友達のありがたさを実感する一日となりました。

指をケガしてしまい、そろそろこの引っ越し準備からの疲れも出ている気がしたので、今夜は大事にとっていたチョコレートでティータイム♪

image


お友達に助けられた日” への2件のコメント

  1. おっこのマグカップは♪

    お引越お疲れ様!落ち着くまでは何かと疲れると思うけど、無理せずにね。
    指もお大事にね。

    私もようやく新生活が落ち着いてきたかんじ。
    新年度ただでさえ無意識に気負ってしまうことも多いから時々気持ちをゆるめることを大事にして過ごそう〜

    • ありがと~☆
      思い出のマグカップよ♪

      子供が二人いるなかで、引っ越しと新生活立ち上げをやりきったyukaちゃん、尊敬するー
      なんだか、私達が出会った頃の状況に戻ったみたいな感覚だよ(笑)
      浦西に住んでる数少ないお友達に支えられてるー!

コメントを残す