念願の船上めし「イクラ丼」 @ いろり家

一泊二日で近郊旅行へ行こうか迷ったけどやめた、今回の三連休。
その旅行予算で、おいしいものを存分に食べようという意気込みだった我が家。
というわけで最終日の昨夜は、これまた浦東に住んでいた頃から気になっていたお店、炉端焼「いろり家」。

image

なんと言ってもメインは、フリーペーパーに載っていて目を引く、山盛りイクラ丼の写真。
いくら好きな息子に、それを食べさせたくて伺いました。
他にもいろいろ食べたかったから、「小」
をオーダー。
大人二人前以上からで、二人で210元だったかな?
「ほいっさー」のかけ声と共に、目の前でイクラを盛ってくれました。

image

大粒でしっかりとしたプチプチ感、新鮮さが際立っていて、息子はもちろん、ダンナと私も夢中になっていただきました(笑)

他にもいろいろとオーダー。

image

image

image

image

image

image

中でも印象的だったのは、焼き明太子・出汁巻き卵・ホッケ・トウモロコシの丸ごと一本焼き。
って、ほとんど全部?(笑)
どれも素材の良さがうかがえるおいしさでした。

堀ごたつ席がたくさんあって、子連れでもくつろげる雰囲気なので、何度でも通いたくなるお店の一つだけど、けっして安くはないから、我が家にとっては、たまにのお楽しみかな?


念願の船上めし「イクラ丼」 @ いろり家” への2件のコメント

コメントを残す