日本産の寿司セットが48元!@ 高島屋 九州・沖縄物産展

上海ブロガーさんが書かれていて気になっていた日替わり寿司セットを食べに、高島屋に来ています♪

image

image

長崎鮮魚市場直送のネタらしく新鮮で、その場で握ってくれます。

image

この48元のセットは、毎日限定20食で、4月30日まで!

眺めのいい席で食べられます。

image

伊犁路の駅直結だけど、古北からちょっと離れてるからか、いつ来てもあんまりお客さんのいない高島屋。
引っ越して近くなったことだし、これからはもっと活用しよーっと。

場所はこちら→ http://goo.gl/maps/PUVBD

陶器の39元均一もやっていて、蓋付きタッパータイプ?もありましたよ。

image

私は、うどん鉢が欲しかったけど我慢。。

image

今日はもう一つ目的があって、布用のハサミを買いたくて、こちらも期間限定でやっているダイソーへ。

image

布用のハサミ、10元でゲットー!

image

中国のダイソーは初めて来たけど、日本製の物もたくさんあって、どうしても今すぐ必要な物がある時は重宝しそう♪

image

image

image

image

もちろんどれも10元!
日本で買うよりは少し高い(レート的に)けど、日本クオリティーなら納得ですよね。
高島屋のダイソーは、5月13日まで。

ちなみに高島屋は無料送迎バスがあって、私も帰りに乗ってみました。

image

image

一階北側の出入口に止まってました。


コメントを残す