噂通りの絶品パスタ♪ Bistro LYLAの週末限定ランチセット

最近よく見たり聞いたりする「ビストロ ライラ」さんへ、今日のランチで行ってみました。

image

そしたらなんと、日本人のオーナーさんにお会いすることができ、いろいろお話しを伺いました☆

 

ランチタイムは土日のみの営業で、平日は10名以上の予約で貸切にさせていただけるとのこと。

image

↑平日貸し切りの際のプラン。

Plan Bのパスタ2種類のうちの一つを「牛肉の赤ワイン煮込み」にすることもできるそう。

しかも、乾杯ドリンクは、ワイン(赤・白)も選択可!

これ、近々行ってみたーい!

どなたか10名以上で予約しませんか?(笑)

 

で、土日ランチのメニューはと言うと、こちら↓

image

我が家は、1番のパスタセット×2でにしました。

 

前菜盛り合わせ。

image

どの品もしっかりとした味付けで美味。

 

そしてパスタは、三種の海鮮ペペロンチーノと、

image

季節野菜のミートソース。

image

これがどちらも超絶品!

私が最近上海で食べたパスタの中で、一番おいしいと感じました。

ペペロンチーノって、中国で食べると失敗しそうなイメージがあって、多分こちらで食べたことはなかったけれど、これは正に、日本のイタリアンでいただくようなお味。

そしてミートソース、初めは「あれ?これミートソース?」と目を疑ったのですが、一口食べてみて納得、「そっか、ミートソースって、トマトベースである必要はなくて、こんな仕上げ方もあるのね」と、初めてなのになんだか懐かしい不思議な感覚。

どっちもまた食べたーい!

 

プラス20元でデザートを付けられるので、ガトーショコラとりんごのタルトを追加。

image

image

これまたどちらもおいしすぎる~

チョコレートそのものを食べているような濃厚なガトーショコラ。

コンポートされたリンゴは程よい甘味で、タルトもバターの風味が口の中でふんわりと広がる。

パスタと同じく、このスイーツたちも絶対また食べたーい!

前菜からデザートまで、全て日本人シェフが作られているそう。

このお店、リピどころか毎週末通ってしまいそうです♪

 

伊犁南路77号 2階 (×古羊路)
http://goo.gl/maps/rcIBC

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す