息子四歳☆

今日は息子のお誕生日。
四年前の今頃、初めて抱いた我が子が、もうこんなに大きくなったとは、月日の流れは本当に早いものです。
一歳二ヶ月で上海に引っ越してきたから、今や断然上海生活の方が長くなり、それがよかったのかどうかは分からないけれど、健康でスクスクと育ってくれて、ありがたいかぎり。
そんな日常に、もっともっと感謝しなければ。

 

この一年で生クリームのケーキを食べるようになったし、今年はケーキを作ろうかなぁと思っていたら、一週間ぐらい前にマンションのフロントから電話があり、なんと「バースデーケーキをプレゼントします」とのこと!

というわけで、お言葉に甘えました(笑)

image

正直あまり期待していなかったのですが、これが想像以上においしくてびっくり!

添加物を使用していないみたいだし、苺も一粒一粒が綺麗でとっても甘い。

ダンナは今夜、接待で遅かったので、息子が幼稚園から帰宅後、ロウソクを4本立ててお祝いしました。

来年は平日だったとしても、お友達を招いてお誕生日会をしてあげたいな。

家族でのお祝いは今週末にする予定。

 

お誕生日プレゼントだけは用意周到で、香港ディズニーランドでも二つ購入。

プレーンズのミニチュアフィギュア?と、

image

アルファベットのスタンプセット。

image

特にこのスタンプセットは、英語好きな息子にぴったりで、ものすごく喜んでくれました♪

 

ダンナの母からのプレゼントは、お正月に買ってもらったLEGOの選べる福袋でゲットしたうちの2セットをしまっておいて、「ばぁばからのプレゼントだよ」と言いつつ五ヶ月ぶりに解禁!

image

これまた大喜び。

今日は私と一緒に右側のセットを組み立てたから、左側のセットは週末ダンナにお願いしようかな?

 

あとは、昨夜ダンナが買って帰ってきたお道具箱セット。

image

幼稚園で鉛筆を使ってアルファベットを書く練習をしていて、家でもクレヨンを使って書いているのを見て買ってあげたくなったそう。

実は、幼児用の三角鉛筆とかもあって、たまに使ってるけど、パパからのプレゼントということで。

 

四歳になった息子には、これまでと変わらず、本物を体験させることに重きをおいて、自由にのびのびと育っていってほしいと思います。


コメントを残す