本場香港の海老ワンタン

一昨日のディナー(上海に戻ってから書きます)に続き、今日のランチもクレアトラベラーの「美食 香港」特集に載っていたお店へ。

鏞記酒家
http://goo.gl/maps/eGm8J

「正斗」は上海でも食べられるから、別の有名店で食べてみたかった海老ワンタン麺。

image

おなじみ、麺の下に海老ワンタン。

image

一口食べた時点で絶品すぎて、 すぐにおかわりをオーダー。
最初に二皿オーダーしたのに、さらに二皿追加!
麺入りとなしが選べるので、一つはなしにしてみました。

image

こっちの方がワンタンの量が多いみたい。
息子もすごく気に入って、一皿分は食べたと思われます。

あとは、これも記事に載っていたガチョウのロースト。

image

野菜料理もオーダー。

image

どちらも上海では出会ったことのない味付け。

最後にマンゴープリンも食べてみました。

image

これは糖朝の方がおいしいかな?

海老ワンタンは、また香港に来る機会があれば食べたいおいしさでした☆


コメントを残す