ついに実現!ふるるさんと初めましてランチ @ ロシアンカフェ

もともと私とお友達だったまゆちゃんが、最近ふるるさんと初めましてランチをしたことがきっかけで、これまではコメントのやりとりしかしたことがなかったふるるさんと、ついにお会いできる時が巡ってきましたー!

ふるるさんとはよくニアミスしていた(最近一番近かったのはこの日で、ふるるさんは私も行こうか迷ったTable No.1にいた)ものの、ばったり同じお店に居合わせることはなく、いつか偶然出会う日を待っていたけれど、多分、お互い自分から誘うタイプではないので、今回こういう機会が訪れて本当によかったと思ってます(笑)

まゆちゃん、ありがとう☆

 

さて、そんな待ちに待った今日の出来事。

もともとよく遊んでいるメンバー、まゆちゃん・つるちゃん・私の三人+ふるるさんで会おうということになり、待ち合わせ場所は、まゆちゃん行きつけのロシアンカフェ。

地下鉄9号線の新村路駅から徒歩三分ほどの所にお店があって、駅からそこへ向かって歩いていたら、ものすごい急ぎ足で歩く日本人らしき人に抜かされた私。

その服装や髪形などから、後ろ姿でふるるさんと分かりました!

が、その場で話しかけて違ったら困るし、とりあえず私も急いでお店へ行くと、やっぱりその人がまゆちゃんと話していて、やっぱりふるるさんだったっていう(笑)

ふるるさん的にも私の後ろ姿を見て、「もしかして?」と思ったらしい。

 

四人そろったところで、まずはオーダー。

私とまゆちゃんは、ロシアンミルクティーとボルシチ。

IMG_20140619_122705

ミルクティーは甘いけれど嫌な甘さではなく、とってもおいしい~

 

そして、ボルシチも美味!

IMG_20140619_124319

添えられていたラズベリーのジャムも甘酸っぱくてすごく好みな味で、パンがすすみまくりました。

 

ふるるさんとつるちゃんがオーダーしていたパスタも、それに添えられていたロールキャベツの中身みたいなのもおいしそうでした。

IMG_20140619_124928

先日のハルピン旅行と言い、なんだか最近ロシアに縁があるような?

 

レジでオーダーと会計を先に済ませ、席に戻ってからおしゃべりスタート。

ふるるさんのブログはずっと読ませてもらっているからか、全くもって「はじめまして」な感じがしなくて、なんだか昔からのお友達に久々に会った時のような感覚で、最初から「そういえばあの時書いてたあの記事のお店って・・・」みたいな感じで話がはずみ、あっという間に打ち解けることができました♪

リアルふるるさんは、ぶっちゃけブログより更におもしろくて、終始爆笑しっぱなしだった私達(笑)

四人全員がブロガーという共通点があることが大きいとは思うけれど、最初からこんなに盛り上がれるとは。

楽しすぎてあっという間に2時間が経過。

「これからちょくちょくこのメンバーで集まりたいねー」と話していて、こういう素敵な出会いがあると、「ブログをやっててよかったー」とつくづく思います☆

 

お店情報は、後ほど追記します。

と思ったけど、ふるるさんがめっちゃ詳しく書いてくれたので、そちらへリンクしまーす(笑)

<6/27追記>

なんと、お店が改装?移転?することになったようなので、最新情報を、まゆちゃんふるるさんのブログにてご確認下さい。

 

「フルーティスト」よりも「ブロガー」のイメージが強いと思われる私ですが、今週の日曜日(6/22)にKaiXinGuoさんでフルート吹きます♪

詳細は、こちらの記事にて。

私の出番が終わった後は、次のバンドの演奏を楽しみつつ、上海について皆さんで語りませんか?(笑)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


ついに実現!ふるるさんと初めましてランチ @ ロシアンカフェ” への4件のコメント

  1. いいなぁー!あのふるるさんとお会いできたなんて!元上海ブロガー(自分で言うなってw)としては羨ましすぎる!事件ですよこれは!
    本当に盛り上がったのだろうなーまりえちゃんの笑顔が浮かんだわ(*^_^*)

    • いいでしょ~♪なんて(笑)
      yukaちゃんにも、「ふるるさんに会ってみたい」って話したことあったよね。
      ブログやってて、上海に長く住んでて良かったって思えるほどの大事件だったよ!

  2. リアルで会えるのってなんだか変な感じですよね(笑)
    来週はそちらに行くのですがもう偶然マンションで
    お会いできなくなっちゃったんですね~
    ちょっと残念。

    • みきゅうさんの編み会にふるるさんが来られた時もニアミスだったので、ようやくお会いすることができて感激でした!
      今回はいつまでいらっしゃるのでしょう?
      ご滞在中に編み会があるのでしたら、ちょっとだけおじゃましちゃおうかな?
      もちろん私はおしゃべりのみですが(笑)

コメントは受け付けていません。