アイシングシュガー☆

今日、お友達宅でレッスンしてもらったのは、アイシングシュガー。
image

image

image

手先の不器用な私が作ったので、お見せするのは恥ずかしいのですが。。

綺麗にできているお花は、もちろんお友達作。(上の段の一番左とか)

リボンの色は、私の大好きなティファニーブルーで、お友達がこの色の出し方まで調べていてくれました!

フルートを吹く=手先が器用と思われがちですが、見ての通り、私は超不器用。

それでもなぜアイシングをしたくなったかと言うと、ポーセラーツで作ったシュガーポットに入れたかったから(笑)

シュガーポットを作っている時に、その小さな夢を呟いたら、一緒に行っていたお友達が覚えていて、後日ラインで、私の名前をアルファベットで書いたアイシングシュガーの写真を送ってきてくれたのです。

もちろん彼女がアイシングできることは知らなかったので、そのサプライズに超感動!

さらに、「やってみたい」と言う私の夢を叶えてくれました☆

完全に乾いたら、シュガーポットに入れて、また撮影したいと思います♪

 

そんな素敵なレッスンを受けた後は、息子のお迎えに行き、マンションに帰ってきてから、同じ幼稚園へ通うお友達二人が今月お誕生日ということで、ケーキをおすそ分けしてもらい、みんなでお祝い。

ママ達は、ある話題で盛り上がり、楽しい金曜日の夕方を過ごすことができました。

来週・再来週にも、同じマンション&同じ幼稚園のママメンバーでの予定があって、それもとっても楽しみ♪


コメントを残す