ベトナム料理「アンゴン」のデリバリー

今日は、まゆちゃんと娘ちゃん、つるちゃんが我が家へ遊びに来てくれました♪

私は初めての、「安宮」のデリバリー。

つるちゃんのおすすめを中心にオーダー。

image

image

どれも優しい味付けで、とってもおいしかったです☆

今度お店にも行ってみたいな~

 

食後は、お楽しみのスイーツタイム♪

ありがたいことに、二人がいろいろと持ってきてくれました!

MOCHI SWEETS。

image

上海では初めていただいたけど、日本と変わらずモチモチでおいしい~

私が食べたマンゴー、美味でしたよ!

 

栗匠(りっしょう)」のみたらし団子と、桃の水羊羹。

image

image

栗匠」さんは、なんと昆山にお店があるそうで、三日前までにオーダーしておけば、上海で受け取ることができる(詳細はつるちゃんのブログにて)とのこと。

全然知らなかったから、「昆山」という場所とそのシステムに驚いたけれど、もっと衝撃的だったのはそのお味。

特にみたらし団子は、日本のそこら辺で食べるものより断然おいしい!

お餅がとってもモッチリしていて、たれも醤油のいいお味。

これはまたリピしたい一品でした☆

 

ブロガーという共通点があって、年もほぼ同じの私達、集まるとネタは尽きないし、それぞれブログには書いていない裏話を聞くことができるのも楽しいし、いろんな情報交換もできるから、こうして定期的に会うのがとっても楽しみ。

次は来週、私達三人と、最近まゆちゃんとつながった、あのブロガーさんとの初めましてランチを計画していて、これまた楽しみすぎます♪

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


コメントを残す