前菜ブッフェ付きのイタリアンランチ @ ROCK STAR

エノテカさんでのワインセミナーの後は、高島屋内のレストラン街へ移動して、ワインの余韻を楽しみつつランチ。

私は初めてのお店、「ロックスター」にて。

ランチビュッフェメニュー↓

image

ソフトドリンク一杯・前菜やパンなどのブッフェ・選べるメイン・デザートorコーヒーor紅茶で88元。

 

ブッフェ内容はこんな感じ↓

image

image

image

個人的にはワインの後だったので、生ハム&メロンがとっても嬉しかった(笑)

image

どれもイタリアンな味付けだけどそれぞれ異なり、お野菜もたくさん食べられてよかったです。

 

私が選んだメインは、サーロインステーキ!

image

温かいのはもちろん、焼き加減がちょうど良く、柔らかくてソースもレモン風味で、さっぱりしていて今の気分にぴったりでした。

 

息子が通っているのは、日系幼稚園の国際班なので(ママさんが日本人だけではない)、毎年決まった時期に催されているようなランチ会がないこともあって、同じクラスのママさん達と、こんなに大人数で食事(とワインセミナー)をしたのは初めて。

毎日送迎で立ち話をしているけれど、やっぱりこうしてゆっくり話せる機会があると、皆さんのことをより深く知ることができるし、私にとっては、ワインセミナーという大人な体験もできて、とっても充実した半日となりました♪

来週は私企画のランチ会があるので、これまた楽しみ☆

image

「上海高島屋へ行ってみよう!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップも応援してくださいませ。


コメントを残す