豫園お買い物ツアー♪

今日は、同じマンション且つ同じ幼稚園のお友達と、豫園お買い物ツアーへ☆

前回行った時の記事を読んで、私と一緒に行きたいと声をかけてくれました!

四月に浦東から引っ越してきて丸三ヶ月が経とうとしているこの頃、新しいマンションや幼稚園にも一緒に出かけられるお友達ができて嬉しい♪

 

行きはマンションのシャトルバスだったので、指定の降車場所、手芸市場(場所は以前の記事にて)前で降車。

リクエストのあった市場が道路挟んで目の前だから、ちょうどよかった~

image

(場所については過去記事にて)

 

その前に通りかかった手芸市場の人民路に面したお店で、ディズニーのリボンがたくさん売っているのを発見!

image

よく見ると、プリンセス達も(笑)

 

そして、目的地の「悦園商廈」へ。

メインの入口から入って真っ直ぐ行った右側のお店で、これ↓が気になって早速購入。

image

夏にピッタリだし、イルカ好きな息子が喜びそうだと思い、色違いのイルカを三つ購入。

一つ10元でした。

値切ったものの安くならず、ガラス製だし、日本で買ったらもっと高いだろうから、まぁ・・・

 

次は三階の文房具屋さん「金宝文具」へ。

今、幼稚園で流行っている(年少のうちの息子はまだやらせていないけれど)、ゴムで作るブレスレット?のキットが、山積みで売られていました。

image

 

韓国仕向けのキティバージョンがあって、中に入っている一箱につき3.4元と激安!

image

1ケース買うと18箱入っていて、それでも61.2元!

今日行けなくなってしまった方々に合計16箱頼まれていたので、一緒に行ったメンバー内でも分けようという話になり、2ケース購入(笑)

 

ちなみに、もっとマニア向け?の大容量セットもありました。

image

 

ディズニープリンセスの鉛筆(8本入りで8.4元)発見!

image

まだ先だけど、マンション内でのハロウィンイベントの際に、お菓子や文房具を子供達に配るらしく、その時の女の子用としていくつか購入しました。

 

いつもこのお店で買っているスケッチブック。

image

息子のお絵かき帳にしていて、今日は三冊購入。

image

一冊14元。

 

上のはA4サイズの無地で、もっとコンパクトな大きさの、お出かけ用メモ帳も購入。

image

中もカラフル(一冊15元)で、息子大喜びでした♪

 

私にぴったりなクリアファイルを発見!

image

これは一枚2.9元。

 

四階へ上がり、いつものおもちゃ屋さんへ。

image

 

その隣の文房具屋さんで、お友達が日本仕向けのマスキングテープを発見。

image

image

日本での価格は上記の通りですが、このお店では、なんと20個セットで72元!

お友達と半分こすることにしました♪

 

今日の豫園でのお買い物はここまでにして、タクシーに乗ってランチへと移動しました。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す