琳りんさんとタイ料理ランチ☆

午前中、急いで子供服市場へ行ったのは、楽しみなランチの約束があったから!

にもかかわらず、バスを降りる直前から大雨が降り出し、バス停前のお店で雨宿り。。

20分ぐらいしたら小降りになってきて、琳りんさんと約束していた時間が迫っていたから、日傘を傘代わりにしたものの、やっぱり足元が大変なことに。。

一度自宅へ戻り、もうお店に着いてしまった琳りんさんへ連絡して、オーダーをしておいてもらうことに。

「食べたいものある?」と聞いてくださり、「グリーンカレーとトムヤンクン」と、遅れているにもかかわらず、ばっちり希望をお伝えしちゃいました。。

そもそも琳りんさんとは前々から知り合っていて、今日でお会いするのは三回目。

一回目は共通のお友達の紹介で、二回目はこの日と、特に二回目は運命を感じるほどの偶然でした☆

それからずっと会いたいなぁと思っていて、ようやく今日、再会することができたのです。

 

待ち合わせ場所のタイ料理屋さんは、琳りんさんのブログで見てからずっと行きたいと思っていたお店。

image

天山路×古北路の交差点、古北路を北に向かって東側を歩いていくとあるのですが、あまりに目立たなくてて、私は一度通り過ぎてしまいました(笑)

これは知らないと気がつかないでしょうね。

右隣の家具屋さん↓が目印になりそう。

image

image

 

店内も広くはないけれど、お料理はとってもおいしかったです♪

image

image

image

image

特に、トムヤンクンが私好みでした☆

中国人のオーナーさんが、タイへ行って修行してきたそう。

今度はダンナも連れていきたいな。

 

私の幼稚園お迎え時間が迫っていたので、琳りんさんと過ごせたのは1時間ちょっとだったけれど、いろんな話で盛り上がりました♪

また夏休み明けにお会いできるのが楽しみ☆

 

「タイ料理いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


コメントを残す