【レストランウィーク】Shari Modern Japanese Cuisine

今日のランチは予約していなかったけれど、用事のあるエリアでランチしようと思い、ダンナに周辺のレストランを探してもらっていたら、候補の中に「シャリ」が。
だったらレストランウィークランチを食べられないかなぁと思い、12時過ぎにお店へ直接電話をしてみたら、「食べられます」とのこと。
サイト上ではどの日も「Fully booked」になっていたものの、予想通り大丈夫でした♪
レストランウィーク、実はこの方法で予約を取れる場合もあります。

 

私は以前、会社の太太会(奥様会)で行ったことがあり、やっぱりダンナも会社の送別会で行ったことのある「しゃり」。

image

そして今、自分のブログを振り返ってみたら、ほぼ同じものを食べていたことが判明しました。。

でも価格的にはレストランウィークの方がお得なのでは?

そして何よりも安定したおいしさで、前日の洋食続きの胃に優しい食事となりました(笑)

 

レストランウィークのランチメニュー。

image

 

初めに茶碗蒸しを一口食べて、お出汁のきいた深い味わいに感動!

image

 

お刺身と前菜。

image

 

メインは、ご飯のお供の盛り合わせ。

image

image

 

もちろん、釜炊きご飯。

image

写真では分かりにくいけれど、ふっくらモチモチでアツアツ。

 

デザート。

image

 

レストランウィークランチだから、以上で128元。

ホテルじゃないからサービス料も取られないし、おいしい和食をいただけて大満足でした♪

 

「レストランウィークいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す