食器市場からの翠華ランチ

今日は、まゆちゃんと上海酒総酒店設備大売場へ。
私はワインオープナーしか買っていないので、前回行った時の記事へのリンクへどうぞ(笑)

 

今日の新たな発見はこちら。

image

上海でよく出会うランチョンマット、10枚入りで84元でした。

 

お昼は、前回Spinから歩いて行った「翠華」が食器市場からも近いとまゆちゃんが教えてくれたので、再訪してみました。

有機空心菜と、

image

海老ワンタンと、

image

前回食べておいしかった、海老と固い麺のピリ辛あんかけ、

image

と、あとは冷たいミルクティー。
以上で一人86元。
ちょっと高めだと思うけど、曜日毎にメニューが替わるお得なランチセットは、イマイチおいしそうじゃなくて、毎回単品で頼んでしまいます。

 

まゆちゃんと娘ちゃんとの三人デート、のんびりゆったり語り合い、今日も楽しい一時を過ごせました♪

そうそう、最近アクセサリーを手作りしているまゆちゃんにお願いして、私が気に入ったピアスを購入させてもらいました。

ピアスをかけるスタンドがないから、クリスマスツリーにかけて撮影(笑)

image

image

どちらもコットンパール×パステルカラーでかわいらしい♪

綺麗に撮影された画像は、まゆちゃんのブログにてどうぞ。

もうすぐ美容院でも販売されるそう!

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す