麺酒屋 楓酊

昨日も今日も午前中は中国語学校へ。
自宅から歩いて行っているのですが、その途中に、数ヶ月前にできた日本料理屋さんがあって気にはなっていたものの、ここを歩く時はいつも一人だし、特に入ろうとは思わず月日が経過。
先日、ラーメン屋さん「大勝軒」へ行った際にダンナが、「ここと同じラーメンを出してるお店があるよ」と言っていて、風邪のため、一日中自宅で大人しくしていた日曜日の夕方、Sherpa’sでデリバリーをオーダーしようとしていたら、ダンナがそのお店へ行きたいと言うので、私の体調も少し回復していたから行くことに。

image

言ってみてびっくり、私が週に一度は前を通っていたこのお店↑でした。(写真は今日の昼間)

 

私は風邪で味覚がおかしかったのですが、メニューに載っていた豚キムチを、息子も食べられるようにとアレンジしてもらった豚肉と野菜の塩炒め、なかなかおいしい味付けでした。

image

 

焼き鳥お任せ盛り合わせ、うーん、これはなんとも言えない感じ。

image

 

大勝軒」と同じだとしたら、私好みなはずの中華そば。

image

リンク先の写真と見比べてみたけど、やっぱりちょっと違うような?

風邪で味覚がおかしい私でしたが、それでもなんだか違う気がしました。

でも、このお店でもらった名刺の地図には、「大勝軒」も載っているし、同じ系列なはず?

 

ダンナは海鮮ちゃんぽん。

image

一口もらったものの、味覚がおかしかったからコメントできず。。

 

健康な時に食べたら違う感想になるかもしれないけれど、「大勝軒」のラーメンを食べた時の感動を思うと、やっぱり次はまた、「大勝軒」へ行きたいな。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す