タイ料理「チェンマイの恋」 @ SHERPA’S

新天地でのライブが終わった後、帰宅したら17時頃で、お昼はサンドイッチしか食べていなかったし、演奏して体力消耗したから空腹。

今日、さすがにライブ二本をこなすのに、私一人で息子を連れていくのは無理だったので、明日がブラスバンド本番で、今日は午後から練習だったダンナに息子を連れていってもらいました。

バンドの皆様にはご迷惑をおかけしたと思います。。

 

というわけで、ダンナと息子が帰ってくるより一足先に(と言ってもすぐ帰ってきたけど)、今日はがんばったご褒美に、シェルパでデリバリー。

疲れている時って、やたら辛いものが食べたくなる私。
シェルパを見ていたら、ポンコツ先生のブログで拝見して以来気になっていた「チェンマイの恋(Kalae Chiang Mai)」がデリバリー可能な中に入っていて、迷わず即決!

しかも、18時までにオーダーしたからデリバリー費無料♪

 

タイ料理の定番、パッタイとトムヤムクンと春巻で、115元。(ご褒美の割に質素?笑)

image

トムヤンクン、見た目は真っ赤だからものすごく辛そうに見えるけれど、混ぜればココナッツミルクの甘さやレモングラスの酸っぱさでマイルドになって、トムヤムクン好きな私としても大満足なおいしさでした☆

トムヤムクンと言い、酸辣湯と言い、上海に住んでからというもの、辛さと酸っぱさのミックス的な味にハマっている私です。

国慶節にプーケットとその周辺の島々へ行き、毎日のようにトムヤムクンとパッタイを食べましたが、それらと比べても本場の味そのものでした。

チェンマイの恋、我が家からはけっこう近いようなので、次はお店へ行ってみたいと思います♪

 

あ、ちなみにトムヤムクンはおいしすぎて一人で完食しちゃいましたが、他は半分以上ダンナと息子に残しておきました。

パッタイが少し辛かったので、息子用にうどんと、二人分の卵サラダは別途用意したのでした。

 

清邁之恋 泰国餐庁

上海市长宁区仙霞路754号 (×威宁路)

021-62618825

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆
毎日たくさんのクリック、ありがとうございます。


コメントを残す