寒い夜は「ちりとり鍋」@ 炊鍋屋

昨日の午後は、スイミング教室のクリスマスパーティー。
私が準備をしていた13時から15時までは、ダンナが自宅で息子をみていてくれて、片付けが終わって帰宅したら19時、おなかをすかせたダンナから、「寒いから鍋を食べに行きたい」とのリクエスト。
でも今から疲れてる息子を連れてタクシーで出かけるのは厳しいし…と考えた結果、自宅から歩いて行ける炊鍋屋さんを提案。
ダンナはそこにお店があることも知らなかったそう。
私は平日のお昼に50元ブッフェへ行ったことがありました。

ちりとり鍋をメインに、他にもいろいろオーダー。

image

image

image

image

日本人店長さんの韓国家庭料理屋さん兼居酒屋という感じ。
日本人のお口に合う味付けで、ほっこり温まることができました。

お店の情報は過去記事にて。
アピタの向かいです。


寒い夜は「ちりとり鍋」@ 炊鍋屋” への2件のコメント

  1. 初めまして!さきちゃんといいます。
    主人(日本人)が上海の会社に転職し、主人より遅れて先月私も上海へと引っ越してきました!
    わからないことだらけで不安な中、まりえさんのブログと出会ってとても励まされています!いつか、演奏も聴きにいきたいです!来週末のイベント、伺えたら行こうと思っています!

    私も、すごくシンプルで情報の少ないブログですが(ほぼ日本にいる身内向けにブログを書いています)、まりえさんのリンク、載せてもいいですか!?

    よろしくお願いいたします(*’ω’*)

    • はじめまして!
      とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
      私も上海に来たばかりの頃は、さきちゃんさんと同じようにいろいろと不安な毎日でしたが、前を向いて、少しずつ自分にできることをコツコツとしていたら、いつの間にか楽しくて充実した毎日を送れるようになっていました☆
      いろんな情報をシェアして、一緒に上海生活を楽しみましょう!

      私のブログへのリンク、大歓迎です♪

コメントを残す