日本滞在最終日

明日の夕方のフライトで上海へ戻るため、今日は日本で最後の息子の検診へ。
順調に骨ができていて、無事明日帰れることになりました。
上海の病院情報をくださった方、ありがとうございました。
また記事にしたいと思います。

今回の滞在で最後になるかもしれないランチは、病院の帰り道にあったサガミへ。

image

こんなにいろいろ食べて、千円。
50元だと思うと、それでこのレベル、あたりまえだけど、やっぱり日本でいただく和食が一番ですね。
実は、月曜日にも病院帰りに、息子と二人で回転寿司へ行きました(笑)

こちらは今週火曜日、姪っ子ちゃんのお世話を母に託して、妹&息子と一緒に近所のイタリアン「マリノ」へ。

image

妹が出産前最後に食べておきたいと言っていたお店、予定日より少し早く、私がダンナ実家へ行っている間に生まれてきたので、出産後になってしまったけれど、妹の念願を叶えられて嬉しかったな♪

日本滞在最後の週だったこの五日間は、本来の私らしく?、ランチを満喫しました(笑)
もう一つ、昨日行ったお店については、また別記事にて。
でも、ランチを目的として出かけているわけではなくて、息子の英会話教室の体験レッスンを受けに行ってきたので、それもまた別記事にしたいと思っています。


コメントを残す