2015年ROPE福袋1

アウトレットでのお買い物を終えて、今日は、那須塩原温泉の旅館にお泊まりです。
冬の那須高原なので、昨日佐野のアウトレットで買った福袋に入っていたロングダウンを着てきました。

image

(旅館の部屋で今撮った写真のため、背景は和風w)

image

膝上丈スカートの裾が少し見える程度のほど良い長さ。
中綿ではなく、ダウン70%・フェザー30%なので、とってもあったかくて今日のような雪の舞う寒い日にぴったり!

私が上海でダウンを一度もオーダーしたことがないのは、毎年3ブランドぐらいずつ買っている福袋に、必ず一着は入っているから。
ROPEの福袋には毎年ダウンが入っているものの、色やデザインや丈の長さが異なっているので、いろんなバリエーションのダウンを持ってます(笑)
確か去年のダウンは、今年と同じような生地の黒だったけれど、丈が少し短くて腰下ぐらい、でも中綿だったような気がします。
ボタンの位置やデザインも今年とは少し違ったけれど、一昨年は去年と全く同じデザインの色違いでベージュ。
それでも色が違うと雰囲気がガラッと変わるので、黒もベージュもその日の洋服に合わせて着回してます。
更にその前の年は確か、黒で腰丈ぐらいのフード付きで、デザインもその後の年とは全然違うカジュアルな感じでした。
ロペの福袋に入っているダウンは、上海のダウン屋さんでオーダーするよりも安いのはもちろん、どのデザインも間違いないから、寒い上海の冬に大活躍!

ROPEの福袋、他にもたくさん入っていたので、こんな感じで少しずつご紹介(ネタバレ)していきます☆
もちろん他の福袋も。
そして今日の那須アウトレットでは、BeBeで息子の福袋をゲットしました♪
さすがに福袋は七浦路よりもお得なので、やめられません(笑)


コメントを残す