上海明天広場JW万豪酒店(マリオットホテル) 万豪軒の飲茶オーダーブッフェ

上海にマリオットホテルって何軒もあって、私も昨日行く直前になって、友人に地下鉄二号線人民広場駅から近い「JW」が付く所でいいのか確認しちゃいました。

JW Marriott Shanghai at Tomorrow Square(上海明天広場JW万豪酒店)

住所: 上海市黄浦区南京西路399号

電話: 021-5359-4969

飲茶オーダーブッフェのお店は、39階の「万豪軒」です。

 

実はここ、過去にも家族で行ったことがあるのですが、その時は週末だと200元前後することを知らず、想像以上に高かったと記憶していたものの、その時後から調べたら、平日は128元(別途サービス料)だと知り、またいつか行ってみたいと思っていたら、たまたま友人からお誘いが♪

私の思いがけない長期一時帰国のため、やっぱり彼女と会うのも約二ヶ月ぶり。

その間微信や電話で連絡を取っていたけれど、会うとますます話が止まらなくて、ランチの時間だけでは全然話し足りないのに、私のお迎え時間が迫ってしまい、泣く泣く終了。

けれど毎回、会うと元気になれるし、背中を押してくれるし、彼女からパワーをもらっている感じがするし、なによりもポジティブな気持ちになれる気がします。

 

前回行った時は週末だったから値段が高かったとその友人に話したら、「でもその分オーダー以外にも、いろんなお料理やデザートが階段の近くに並べられていたでしょ?」と。

なるほど、平日と週末では価格だけでなく、内容も違っていたのね。

それを聞いて、週末に行ってしまった時の残念感がだいぶ薄れました(笑)

 

オーダーしたものの一部↓

image

image

image

image

image

特に印象的だったのは、海老蒸し餃子とマンゴープリン。

どっちも私の大好物だからでもあるかも(笑)

マンゴープリンは、もちろんおかわりしました♪

 

帰り道、気になった建物をパシャリ。

image

image

フレンチレストランのようでした。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す