ランチ @ HARBS

昨日は、せっかく銀座まで行ったので(と言っても自宅から20分)、有楽町ルミネまで歩いて、大好きなハーブスでランチしちゃいました。

東京に来てから、平日に一人でランチをしたことってまだ一度もなかったし、今月は息子の幼稚園、早帰りの水曜日以外は毎日お弁当持参(来月から週二で給食スタート)だから毎朝お弁当を作ってるし、もちろん私もお昼ご飯は自炊(前日夜の残り物とか)だし、平日の夜は、あたりまえだけど毎日作ってるから、たまには一人でちょっと贅沢してもいいよね?と自問自答(笑)

上海在住の頃は、多い時(特にレストランウィーク期間とか)は平日に週4でランチすることもあったけど、日本に戻って、とりあえずまだ私は仕事をしていないこともあって、なんとなく平日に自分だけで(誰かと一緒ならば話は別)外食するのは気が引けてしまいます。。

そんなことを考えながらも、久々のおひとりさまランチを満喫しました♪

 

ハーブスのランチ内容の詳細は、前回の記事にて。

 


桜えびのアーリオ・オーリオがまだメニューにあったり、デザートはミルクレープを選べたりで、とっても幸せなランチとなりました☆

 

ビルとビルの隙間から新幹線が見えていて、「名古屋ではなく東京にいるのかぁ・・・」と改めて思い、けれど、「名古屋でも東京でも、日本という同じ国の中にいると、日常生活を送る上では、それほど違いを感じないなぁ」と思ったり。

銀座を歩いていたら、中国人観光客に英語で築地の行き方を聞かれて、中国語で話したいと思いながらも英語で答えたり、銀座のあちこちから聞こえる中国語が懐かしく感じたり。

今東京に住んでいる状況が、イマイチ実感のわかないまま月日が流れているような気がしています。

でも既に、東京の快適さから離れることは考えられなくなっていたり。

人生初の東京ライフ、せっかくだから、グルメやショッピングはもちろんのこと、もっと大きい目標をも達成したいと思っています☆

 

「いいね!」と思われた方は、上海とは関係ないけれど、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す