L’OCCITANE Café @ 渋谷

ずーっと前に一度訪れて、いつかまた行きたいと思ってたロクシタンカフェ。

先週調べたら、18時からオーダーできる、お得なディナーセットがあるとのこと。

家族三人がそれぞれの予定を済ませた後、たまたま渋谷で別の用事があったので、夕方から出かけました。

 

メインは四種類から選ぶことができて、私はチキンのクリームスープ、ダンナはローストビーフ。

パンは好きなだけ食べられます。

 

デザートは、フロマージュとクレームブリュレを一皿ずつ。

 

どれも優しいお味で美味、これで一人二千円、しかも税込で大満足♪

息子連れなので、18時前に並び始め、19時すぎには帰宅したのですが、帰る頃には、私達が行った時よりも並んでいて、人気の高さがうかがえました。

 

ちなみに昨日は、息子が通う幼稚園のママさんから聞いた、インターナショナルスクールのサタデースクールの体験レッスンに参加してきました。(もちろん息子が)

今週水曜日に同じ所のアフタースクールにも行ったのですが、どの英会話教室よりも息子の反応が良くて、どこに通いたいか聞いてみたら、迷わずここのスクールを答えたので、朝10時から14時までの土曜クラス(お弁当持ちだから私は大変・・・)も体験させてみたのでした。

自宅からは電車で二駅、でも乗り換えがあって意外と時間がかかるから、坂道があってなかなか大変だけど、自転車で二往復した私。

お迎えに行くと、満面の笑みを浮かべて楽しそうにしていて、ここに決めようと確信しました。

受付の方に聞いてみると、先生達の言っていることがほぼ100%分かっていて、言われたことがちゃんとできていたとのこと。

上海で英語クラスの幼稚園へ通っていた甲斐があったし、その英語力をキープさせるためにも、息子にとってベストな環境だと思えました。

今はまだ私が仕事をしていないから、平日の夕方に週イチ二時間で通わせようと思います。


コメントを残す