お祭り&ファミリーディナー☆

先週土曜日の夕方、ご近所に住んでいる仲良しご家族と一緒に、お祭りへ。

最近、ついにお友達のご主人が本帰国となり、初めて家族全員揃って日本でお会いすることができました!

お祭り会場へ行ったら雨が降り出してきてしまったため、少し早いけど予定していたレストランへ移動して、乾杯☆

 

初めのうちは料理の写真を撮っていたけれど、お酒がすすむにつれて忘れていきました(笑)

 

ご主人より先に本帰国して、一人で二人の子育てをしながらワーキングマザーとして働く彼女の話は、「私もがんばらなくちゃ」と奮い立たされるばかり。

外に子供が走り回れる場所のあるお店だったから、パパ同士も子供達を遊ばせながら交流していたし、私達はそんな安心感と開放感から、いつもにも増してゆっくりいろんな話をすることができて、とっても幸せな時間でした。

まだ外が明るい時間から家族と一緒に食事を楽しみつつ、心を開ける友人と語り合う、週末の夕方。

大切な人達に囲まれ、未来に不安がなくて、何不自由なく暮らせることのありがたさを、これから先もずっと忘れないで生きていきたいと思います☆


コメントを残す