タイ料理ランチ

今週木曜日、たまに私のオフィス近くの現場に仕事でくる上海時代の友人とランチしました。

前から行ってみたいと思っていたタイ料理屋さんへ。


以前は、息子がお弁当の日は、ついでに自分の分も作っていたけれど、社内でお弁当を食べるよりも、職場の先輩方と外食する方がリフレッシュできるから、ほぼ毎日外で食べているものの、このお店は少し遠く、更にデリバリー&テイクアウトが基本なため、席が少なくてなかなか行く機会がなく、いつか彼女と行きたいと思っていたのでした。

しかも、お味も私の好きな方向性のタイ料理でした♪
一・二ヶ月に一度会っている友人とは、仕事の話や子供の話、思い描く未来を語り合ったりするのですが、今回は彼女の業務の具体的な内容を聞いて、その責任の重さに驚かされました。

私もそうだけど、個人ではとてもできないような規模の大きな仕事を任されるのは、会社員ならではの良さだと思うし、責任が伴う分やり甲斐もあって、自分のことを信じてくれる上司や周りの方々がいてくださることに感謝する毎日。

途中、五年半のブランクがあるものの、入社して14年目、今でも変わらず、会社で多くのことを学ばせていただいていると日々感じています。

貴重な会社員ワーママ仲間でもある上海時代からの友人、初めて会った時から自分と似た空気を持ってると悟った通り、いつ会ってもプラスのエネルギーをくれる大切な一人です☆