ゆりかもめ

今日は息子の用事があったため、フレックスを使って早めに退社し、お迎えへ。

一旦帰宅して着替えさせ、地下鉄からゆりかもめに乗り換えて、目的地のお台場へ向かったのですが、私は新橋からゆりかもめに乗ったのが初めて、もしくは数年ぶりで、車窓から見える東京湾の景色に感激しちゃいました。

行きはまだ明るかったのが帰りはすっかり暗くなっていて、東京タワーやレインボーブリッジ、お台場の観覧車や東京の高層ビル群の夜景を楽しむことができて、終始見とれてしまいました。

まだ明日も残り一日仕事がある平日のど真ん中に、非日常的な体験をすることで、疲れるどころかむしろテンションが上がり、明日も一日がんばるぞー!って気分になりました(笑)

東京に住んでいても、日常生活では、東京に住んでるってことを実感する機会はあまりなく、住み始めて一年ちょっとたった今、東京湾から少し客観的に見渡すことによって、改めて、今までで一番実感できたような気がします。

そして、あまりに夢中になりすぎて、写真は一枚もないという。。
帰りが遅くなってしまったけれど、夕食の準備をする時間もなく出てきてしまったので、帰り際に新橋の御右衛門にて、息子と二人で春限定のパスタをいただきました。


はたから見たら、「平日の夜に子供と二人、新橋で外食なんて」と思われているのだろうけど、我が家には我が家の事情があるってことで、気にしない気にしない。

電車好きな息子、中でもゆりかもめにやたら乗りたがるのですが、ダンナと二人で何度か乗っているのに、何度でも乗りたいと言う気持ちがようやく分かりました☆