上海会 @ 東京

昨日は久々に、行動力抜群なお友達が企画してくれて、上海駐在時代の友人達と集まることができました。

最初の三年間を過ごした浦東の日系マンションに住んでいたメンバーから広がり、今でもつながっているご縁。

そのうちの一組が、次はジャカルタ駐在が決まり、壮行会として集まったのでした。

 

上海時代の友人は、なぜか皆、行動力があって、日本にいても中国にいてもポジティブで、自分の人生を謳歌しているタイプの方ばかり。

本帰国してからも、私のように復職したり、好きなことを極めて自宅サロンを開いたり、独自のビジネスを立ち上げたり、雑誌に出てくるような輝くママライフをエンジョイしていたり。

誰と話していても新鮮且つ刺激的で、私ももっと、いろんなことにチャレンジしていきたいと改めて思いました。

 

上海駐在に帯同したこと自体、ものすごくいい経験となったのですが、それをきっかけにつながることができた友人達との出会いは、私の人生にとっての宝です☆

DSCF1693

 

昨日のバッグの記事、画像を掲載しました!