できたよ記念日☆

今日、息子が、補助輪なしの自転車に乗れるようになりました!


上海に住み始めてから日本で購入し、一時帰国の時に上海へ持ち帰り、ペダルなしの状態でバランス感覚を養う練習を、たま〜にしていた程度。

一年前に本帰国してからは、ダンナがこれまたたまに練習につきあっていて、だいぶバランスとれるようになってきたから、先週ペダルをつけてみたものの、怖がってまだ自分ではこげなかった息子。

それが今日の午前中、髪を切りに行った二人が帰ってきた時、「ママー!自転車乗れるようになったよー!」と言われて、自転車を持っていったことすら知らなかった私は、わけがわからず、「え?ほんとに?」と聞き返しまくり。

そしたらダンナが動画を見せてくれて、そこには一人で自転車をこいでいる息子の姿が!

まさかこんなに急に乗れるようになるとは思ってなかったから、驚きと感動の嵐でした(笑)

初めて歩いた時の次ぐらいに嬉しくなる出来事でした!

最初からこのストライダー?を購入して、言われるがままにバランス感覚を身につけ、ペダルをつけてみたらすぐ乗れたという。

補助輪付きの自転車を買うこともなく、無事乗れるようになってくれて、本当によかった。

先週は悔しくて泣いちゃっていたから、今週乗れるようになってからの笑顔は格別。

「練習して努力し続ければ、なんだってできる」ってかけてきた言葉を、初めて身をもって体験させることができた気がします。

午後、「ママにも乗ってるとこ見せてあげる」と言うので、近所の公園へ行き、自分の目で見て更に感動。

あまりに汗だくだったので、帰宅後は初めて、ご近所にある温泉へ行ってみました♪

前々からあることは知っていたけど、この地に住み始めて一年四ヶ月目にして、初めて行ったのですが、想像以上に泉質も良くて綺麗だったし、もっと早く行ってみればよかったと思ったのでした。

温泉から出てもまだ16時半、そのままご近所の和食屋さんで、しゃぶしゃぶ食べ飲み放題!

汗かいて温泉入った後の生ビール、最高でした☆

食べ終わってお店の外に出ても、19時前だから明るくて、なんだかとっても得した気分♪

昨日も今日も、週末らしい過ごし方をできて、明日からのウィークデーに備えての充電はバッチリです☆