やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

昨夜はバーベキューの後、観光協会経由で当日予約した宿にチェックイン。

温泉のないホテルだったため、荷物を置いてから車で石和温泉のどこかへ行こうと話していたものの、チェックインしたのが20時半で、それ以降は車で外出できないということだったので、温泉は翌日に持ち越すことに。

でも、そのホテルの女将さんが、フルーツ公園の近くにある「ぷくぷく」という温泉が、最近テレビや雑誌で紹介されていて大人気だと教えてくださり、翌日の今日、訪れました。

高台にある温泉施設からは、富士山が見えて、露天風呂からの景色も最高でした☆

朝からのんびり温泉に浸かり、心の底からリフレッシュできました♪

その後は、近くにある農家さん直売所で桃を大量購入(500円でキズもの桃20個ぐらい・ネクタリン3個・ぶどう1/2・試食は好きなだけ食べ放題!)したり、少しだけ観光したり、最後にほうとうを食べて帰京しました。


思いつきの旅をよくする我が家だけど、今回の行き当たりばったり度はなかなかのもので、その割に充実した楽しい旅となりました(笑)

ちなみに、観光協会経由で予約した宿「白扇」は、「ビジネスホテル」という名がついているのに、本館とは別に平屋の戸建離れが四棟あって、我が家はその別館のお部屋でした。

普通の民家を改装したようで、広くて綺麗、大人二人+布団・朝食付きの子供一人で14000円ぐらいとリーズナブル。

しかも、割烹旅館として営業されているようで、朝食のお味噌汁には渡り蟹が入っていて、最高においしかったです♪

夜は20時50分から近くの河川敷で行われている花火が見えたし、夜遅くにチェックインしたのがもったいないと思えるほどいいお宿でした。