栃木グルメ

先週土曜日は、ダンナ実家に止めさせてもらってた愛車レガシィを取りに、栃木へ。

そう、ついに都内で契約した月極駐車場が使えるようになり、いつでも車に乗れる生活になりました!

車のある生活、実に6年ぶり。

しかも東京でそうなるとは、上海に住む前、浜松に住んでいた頃は、想像もしなかったなぁ…

ありがたいことに、夫婦二人で正社員として働いていて、浜松の自宅を売却し、お金に余裕のある今とは言え、けっして安くはない都内の月極駐車場代だけど、「時間や便利さをお金で買う」という選択をしました。

以前書いた通り価値観が変わり、欲しいと思うモノがない今の私なので、ぶっちゃけ、日に日にお金が貯まっていくのだけど、これからは、「何」にお金を使い、将来的にどんな生活をしたいのかを見極め、今の自分に満足することなく、前へと進んでいきたいと思います。

話が逸れましたが、先週土曜日のランチは、ダンナ実家近くの洋食屋さんにて、ダンナとお母さんと一緒にランチ。

過去に訪れたことがあり、とても雰囲気が良くて静か、でもアットホームでゆっくりできるし、何よりもコストパフォーマンスが良くて美味しい、百点満点なお店です。


ここから3枚の写真は、ランチセットをオーダーすると必ずつく前菜やスープ。




私はビーフシチューをオーダー、この状態でサーブされて、


ライスにかけて、いただきます!


ダンナのステーキと、息子のエビフライ。



お母さんのハンバーグもおいしそうでした。

デザート&ドリンク付き。


またすぐにでも訪れたいな。

その後はアウトレットショッピングを楽しみ、夜は軽めということで、佐野ラーメンを食べてから、東京の家に帰ってきました。