三家族で東京ディズニーシー②

の続きです。

ダンナがニモのポップコーンバケットを購入するために並んでいる間、息子と私は「アクアトピア」へ。


無事、キャラメル味のポップコーンをゲットしてくれていました♪


リフィル付きで2300円、目が動きます。

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って移動し、途中、ビッグバンドの演奏も堪能しつつ、混雑するお昼を避けるために、かなり早めのランチとして「セイリングデイ・ブッフェ」へ。


種類豊富なメニューが食べ放題、ミッキーの形の食材など見た目もかわいく、しかも美味しくて大満足でした☆



1時間半の途中で、次のファストパスを取得できる時間になったので、私はちょっと散歩がてら「センター・オブ・ジ・アース」へ。

私がレストランに戻ったところで、ダンナが「ビッグバンドビート」に並び、開場前に息子と私も列に合流。

これまでディズニーのショーにはあまり興味がなかったけれど、今回はやたらダンナが観たがったから初めて行ったのですが、ビッグバンドの生演奏はもちろん、歌もダンスも素晴らしく、キャラクターにも会えるしで、ものすごく満足度高かったです。

その後、ラインでやりとりしていた妹家族と、ようやく合流!

ランチ中だったので、我が家は息子のお気に入り「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。


ここのステンドグラスのライトが、いつ見てもかわいくてキレイ☆


その後、弟家族が取ってくれた「タワー・オブ・テラー」のファストパスの時間がきたので、妹・妹の旦那さん・私はタワー・オブ・テラーへ、うちのダンナが、息子と姪っ子を連れて「タートル・トーク」へ行くという、みんなで行ったからこそできる別行動をとってみました。

私はアナハイムのディズニーランドで、タワー・オブ・テラー経験済みだったのですが、気のせいか、東京よりアナハイムの方が恐怖感強かったような?


でも、妹&旦那さんに私という、なかなかないメンバーで乗ることができて楽しすぎました!

次の記事へと続く。