七月

やりたいことがありすぎて、毎日があっという間に過ぎていきます。

私にとって、やりたいことのうちの一つが会社での仕事。

産休・育休からの駐在帯同で一旦退職し、本帰国後に復職して、七月一日で丸二年経ちましたが、どれだけ月日が経っても、やっぱり会社や任されている仕事、一緒に働いている周りの方々が好き!なのは変わりなく、本当に恵まれているなぁと思っています。

一方、プライベートでもやりたいことは山ほどあって、最近、特に知りたい意欲が溢れ出てくる分野があり、ご縁に恵まれ、先日も勉強会に参加してきました。

そこで得た情報を実践していく過程が、少しずつだけど前へ進んでいると実感できて楽しく、ますます知りたくなるという好循環。

先日、区で一番大きい図書館へ初めて行ったら、読みたいと思う本が山ほどあり、たくさん借りてきました。

そのうちの一部↓

二日に一冊ぐらいのペースで読み進め、心に響いたことはノートに書き留め、更に実践しています♪

学校の勉強は大嫌いだったけれど、こうして自分が興味のわくことを掘り下げて学んでいくのは大好き!