100本のスプーン @ 二子玉川

今週末はダンナが浜松滞在なので、息子と二人。

ダンナが東京にいられれば、子なしランチへ行く予定でしたが、そちらは泣く泣くキャンセルし、急遽、親子で遊べそうなお友達に連絡をして、辿り着いたのは、上海時代からの仲良し親子ちゃん♪

夕方、二子玉川で待ち合わせして、ライズSCテラスマーケットの先にある公園へ。

二子玉川は、高島屋やライズに何度も来ていたけれど、蔦屋家電の先には行ったことがなくて、今回初めて知った私。

子供達がひと遊びしている間に、私達は近状報告し合えたし、騒ぐ子供を気にすることなく過ごせて、親子共々快適。

その後、友人が前から行ってみたかったという、おしゃれなファミリーレストラン「100本のスプーン」へ。

18時頃行ったら既に並んでいたけれど、すぐ隣に噴水広場があって、子供達はそこで遊んで待っていられて、私達もまたおしゃべりしている間に席が空きました。

子供達用に「リトルビッグプレート」と、みんなで食べられるパエリアをオーダー。


足りなかったら追加しようと思っていたけれど、四人で十分な量でした。

食べ終わった後も、大人はカクテル片手に引き続きおしゃべり。

子供達は、偶然二人とも持参していた折り紙で遊び、ゆっくり過ごすことができました。

上海で一番初めに出会い、家族ぐるみで親しくさせてもらっているお友達親子ちゃん。

今こうして東京で、思いついた時に気軽に会える環境がとっても嬉しいし、彼女の生き方・考え方が大好きな私。

一生大事にしたいお友達の一人です☆