いすみ鉄道&小湊鉄道の旅

先日テレビで、いすみ鉄道沿線は、菜の花と桜が綺麗と知り、今日行ってきました。

まずは大原駅までJRで行き、いすみ鉄道の発車時間まで余裕があったので、付近のお寿司屋さんで地魚握りをいただきました。


海が近いだけあって新鮮でした。

ダンナと息子はニ回目、私は初めてのいすみ鉄道。

途中の駅にて。




菜の花は満開、桜は二分咲きといったところ。


終点の常総中野駅で小湊鉄道に乗り換え。


これ↑はいすみ鉄道の駅で撮った車両だけど、小湊鉄道の色はこの右側のにそっくりだったような?

途中、ひときわ目を引く菜の花畑が!


お昼過ぎから夕方まで、ずーっと電車に乗って過ごした半日。

菜の花や桜をはじめ自然の美しさに癒され、心地良い春風の中、電車に揺られてウトウトするという、最高に贅沢な休日を過ごせました☆