小1で英検5級合格!

先日書いた、息子が出した結果とは、実用英語技能検定五級に合格したこと。

去年の夏に合格したのは、ジュニア英検のシルバーだったのですが、小中一貫校に通っているため、中学生と一緒に、学校で英検を受験できる機会があり、英検ジュニアのゴールドを飛ばすことになるけどチャレンジしてみたところ、小学一年生、七歳八ヶ月にして5級に合格!


上海で英語クラスの幼稚園に一年通っていたこと、帰国してからも週一で、ネイティブ先生のレッスンを受けていること、そして何よりも英語が大好きだからこそだとは思いますが、本屋さんに売っている小学生用の英検対策本を使って一ヶ月ほど、耳で聞いて知っているけど使い方を知らない文法や、マークシート方式の練習をしました。

また一つ自信をつけることができたようで、私も嬉しい!

そして、私ももっといろんなことにチャレンジしていかなければと、息子から学ばせられます。