沖縄滞在中

12日から七泊八日で沖縄に来ています。

海外のビーチリゾートも検討したけれど、せっかく日本にいるのだから、息子と共に日本の自然を満喫しようと思い、沖縄に決定。

半年前に「未来を決める」と書いた記事は、この旅のことだったのですが、実はその間、もしかしたら今回の旅行はキャンセルすべきかも?と思うような出来事もありました。

なんとか深刻な事態を乗り越え、今こうして沖縄に来られているのは、他でもない実家の家族の支えがあってこそのもの。

今回のことで、人生で一番大切にしたいものがより明確になったし、これまで自分の中でなんとなく感じていた距離・時間・お金の設定を見直すこともできました。

旅の話に戻り、今回の旅程は、羽田→那覇→石垣島→西表島(&由布島)→石垣島(今ここ)→那覇→羽田の旅。

「今この瞬間」を最大限に楽しみたいから、旅日記は東京に戻ってからゆっくり綴りたいと思います。