エクシブ蓼科

一ヶ月半ほど前に、金沢のズワイガニ食べ放題のお店「弁吉」へ行きたいと思い立ち、12/23の夕食として予約。

それをベースに、先週末の三連休をプランニング。

22日は長野県を通るルートにして、会社の福利厚生施設のエクシブに初めて宿泊してみました♪

お昼すぎまで都内で息子の用事があったので、蓼科高原のエクシブに着いたのは夜。

見事なイルミネーションに感動☆

洋室プラス和室コーナーもあって、とっても快適(且つルームチャージは激安!)。

朝夕ブッフェのプランにしていたから、夕食は和洋中全てが揃う食べ放題で大満足!

スイーツも美味しくて私も幸せ、ダンナはお酒飲み放題も追加して、満足そうでした(笑)

食後、ダンナと息子は室内プール&温泉へ。

私はゆっくりデザートタイムを満喫してから温泉へ。

戻ってから和室でのんびり寛いで、就寝。

翌朝も朝食ブッフェを満喫してから、またまたダンナと息子は室内プール&温泉、私も温泉に浸かり、部屋に戻ってからは、窓辺のソファに座って森林浴がてら一人時間を満喫♪

チェックアウト時間の11時までゆっくり過ごし、エクシブ蓼科を後にしました。

旅好きな我が家、これまで一度もエクシブを利用したことがなかったことを悔やんでしまうほど大満足だったので、予約するまでの手続きがちょっと面倒だけど、これからは存分に活用していきたいと思います☆