東京ディズニーシー ドリームナイト

1月4日の夕方、京都から実家に戻り、5日は実家の家族とゆっくり過ごし、6日の午前中に東京へ移動、その日の夜は、弟夫婦がキッコーマンのキャンペーンで当選したディズニーシー ドリームナイトへ行く約束をしていたので、19時頃には舞浜へ!

なんと弟夫婦はペアチケット×2が当たり、その恩恵にあやかり、弟家族と共に19時半~22時半までの3時間、楽しんできました♪

 

最初は一緒に周り、後半は別行動、息子のリクエストで初めて「レイジングスピリッツ」に乗り、次は「アクアトピア」好きな息子の希望で2回目に乗っていたら・・・

なんと安全装置作動?で運転見合わせになり、水上で止まってしまいました。。

しかも、この渦巻き↓の目の前で!

どうやって地上に戻るのかと思っていたら、だんだん水位が低くなり、

なんとキャストさん達が長靴を持ってきてくださり、それを履いて自分の足で歩いて乗り場へ!

唯一救われたのは、当日又は次回ランドorシー来園時に利用できる「優先入場整理券」を2枚いただきました。

降りた後、橋の上から撮影したアクアトピア↓

最後に「トイ・ストーリー・マニア!」へ行くつもりだったけれど、アクアトピアから解放された時点で22時25分頃で、残念ながら時間ぎれ。。

それでも、貴重な貸切イベントに弟家族と一緒に行くことができて、楽しい夜のひとときとなりました♪