英検

あっという間に月日は流れ、今月一度も更新していないうちに、もう月末。。

先月、昨年に続き、息子が英検を受験し、見事4級に合格!

1年生だった去年、5級はなんとなく受かりそうな気がしていて余裕があったけれど、2年生になった今年、4級の問題集を二ヶ月前から始めたものの、文法的な部分の理解度が怪しくて若干不安ではありましたが、合格してくれてホッとしました(笑)

なんと隣のクラスに、今年2年生で準2級に合格した子がいるらしく、その子に追いつけるようがんばる!と言っている息子。

とりあえずまた一年後に3級受験を目指して、今度はコツコツと進めたいと思います。。

好きなこと・興味をもっていることがたくさんある息子だけど、その中でも英語は上位らしく、楽しんで問題を解いてくれるので、ありがたい限り(笑)

私の英語力でどこまで教えられるか不安はありますが…、リスニングは週一のネイティブレッスンにお任せして、私はリーディング&ライティングを重点的に教えたいと思います。。