【2019GW沖縄離島】久米島 はての浜

【4/30(火) 久米島滞在:はての浜 半日ツアー】

全体の旅程はこちら

 

久米島滞在二日目は、今回の旅の一番の目的「ハテの浜」へ!

数年前に久米島を訪れた友人のブログを見て知り、「いつか行ってみたい!」と思っていたのでした。

この記事にも書きましたが、夢を叶えるって、最高に幸せ☆

 

はての浜へ行くツアーはダンナに探してもらい、我が家はシュノーケルセットは持参しているし、シュノーケリング講習も不要だったので、滞在していたラ・ティーダ久米島テラスから歩いて行ける「リゾートホテル久米アイランド」の中にある「アイランドエキスパート久米島」さんの半日コースで上陸しました。

 

リゾートホテル久米アイランドからツアー用のバスに乗って「泊フィッシャリーナ」へ。

こんな景色眺めながら、ボートに乗って20分ほど進んでいって・・・

到着!

水も透明で、とっても綺麗!

間違いなく、前日に行ったイーフビーチよりキレイで透明だし、もしかしたら、タイのピピ島やハワイのオアフ島ノースショアより美しい?

まずは、遊泳区域でシュノーケリング。(息子とダンナ↓)

 

ここから下は、ダンナが防水デジカメで撮った海の中の画像。(クリックして拡大可)

DSCF2604DSCF2605DSCF2611DSCF2613DSCF2614DSCF2615DSCF2624DSCF2627

 

ウニ↓

DSCF2633DSCF2658

 

DSCF2636DSCF2639

DSCF2643DSCF2653DSCF2657

 

小1時間ほどシュノーケリングした後は、遊泳区域の反対側へ行ってみたところ、こちら側は更に綺麗なグラデーションで、私が思い描いていた「ハテの浜」そのものと言える海の色でした!

ここで30分ほど過ごしたのですが、もっともっとここにいたいと思ったし、ただただ美しい海の色と波の音を感じているだけで最高に満たされたし、心身共に浄化されるような感覚でした。

人生で、もう一度訪れたい場所が、また一つ増えました☆