塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館

仕事始めだった今週、三連休の予定は何も考えていなかったのですが、月曜日にふと、「ふっこう割」を利用して温泉へ行こう!と思いつき、昨日から二泊三日で、栃木県の塩原温泉に滞在しています。

るるぶトラベルの「ふっこう割」クーポンを利用して予約で、なんと三人で18,000円割引!

塩原温泉の奥地で、4種の源泉を楽しめる宿、夕食は部屋出し(しかも日本酒&ワインフルボトル付き)で、とっても寛げます。

今日は近くのスキー場へ行き、息子はスノーボード初挑戦しました☆

昨日の夕食

子供用

今日の朝食

今日の夕食

子供用

最近強く感じるのは、自分から情報を取りに行くことの大切さ。

常にアンテナを張って情報をキャッチし、自分にとって有益な情報を取捨選択し、即行動を起こすことによって、様々な恩恵を受けられる現代社会。

「情報格差」という言葉があるように、知っているのと知らないのでは、お金や時間の使い方に大きな差が生じると、つくづく思います。

ふっこう割、先行して発売された金額の高いクーポンは配布終了していますが、まだまだこれから発行されるものもあるようなので、特に関東在住の方は要チェックです!

ちなみに我が家は、来月末の三連休も「ふっこう割」で、宮城県の温泉宿二連泊を予約済みです☆