サルヴァトーレ クオモのデリバリー

前代未聞の緊急事態宣言禍のゴールデンウィーク。

もともと今年のGWは、20年ぶりに中学の同窓会が開催される予定だったため、実家へ帰省するつもりで、旅行の予約等はしていなかったのが救い。。

同窓会はもちろん中止となり、品川ナンバーの愛車で出かける気にもなれないし、そもそもこの状況なので、週2程度のスーパーへの買い出し(徒歩or自転車)以外は全く外へ出ていません。

外出自粛要請が始まるより前から外食も控えていたから、記憶を遡ると、最後に外食をしたのは3月20日で、なんとそれから今日まで全て自炊!

週に1回程度、近所の唐揚げ屋さんの唐揚げをダンナに買ってきてもらうことはあるものの、こんな頻度、結婚して以来初(笑)

 

少し前にポストに入っていた、家から一番近いクオモのデリバリーのチラシを思い出し、今晩は久々の外食もどきを楽しみました☆

注文から30分後には届けてくださり、びっくり。

お酒代がかからないので、お店でいただく際より安く済んで変わらぬ美味しさ。

自炊の食材がきれてしまった時の選択肢としてアリですが、私個人的には、やっぱりお店で焼き立てアツアツを食べたいかな。

 

この五連休、普段手が回らない場所の掃除や衣替えや断捨離はもちろんのこと、家で過ごす時間に何をしているかと言うと・・・、私はひたすら、このブログの過去記事のカテゴリー登録をしています(笑)

復職してからというもの、限られた時間の中で、他のやりたいことややるべきことを優先して過ごしてきたので、携帯で記事を新規投稿した後、PCでカテゴリー登録をし直す作業ができていなくて、2015年夏からの未登録記事を一気に片付けています。(あと1年分ぐらい)

ダンナは、自作PCの部品をGW前の週末に発注&組み立てし、メインPCの処理能力が大幅アップしたらしく、息子のためにいろいろと活用しています。

特に最近、前にも増して野鳥好きになった息子と一緒に、日本全国の鳥観察ライブカメラを見つけ、家にいながらにして軽井沢の野鳥観察をしたり、近所の公園で撮った鳥の画像をまとめ、解説文をタイピングさせたりしています。

外出自粛の中ですが、家にいても息子と共に楽しめること・教えられることはいくらでもあるし、この状況だからこその発見もあり、飽きることなく充実した時間を過ごしている我が家です。