昭和記念公園

昨日の午前中、テレビで見かけた手打ち蕎麦の店「そばみのり」へ行きたくて、今日は昭島市までドライブ。

無事ありつけました(笑)

とっても美味しくて大満足!

三皿とも大盛りにすれば良かったと後悔するほど。

東京に住んでいると、テレビで紹介されたお店へ行こうと思えば行けるけど、混んでるだろうなぁ…と想像してしまい、結局いつも行かずじまい。

でも今回のお店は、野鳥好きな息子を、近くにある昭和記念公園へ連れて行きたかったことと、コロナ禍なので車で行けるお出かけ場所を探していたこともあり、思いきって行ってみました。

ここ三週間ほどの週末は、県境を越えずに済む都内ドライブに出かけていて、葛西臨海公園や奥多摩にも行きました。

このコロナ禍では地下鉄はじめ、電車にはできるだけ乗りたくないので、いつもにも増してマイカーがあって良かったと実感しています♪

昭和記念公園は、思いがけず紫陽花が見ごろを迎えていたし、ウグイスの美しい鳴き声にも癒されたし、また行きたいと思える素敵な公園でした。

久々に、昼・夜共に外食をしたので、また明日からの在宅勤務&自炊三昧、がんばれそうです(笑)