あえん@自由が丘

昨日は用事があり、久々に自由が丘へ。

終了後、息子は午後から塾の夏期講習初日だったため、そのまま自由が丘でランチしてから移動することに。

息子の和食リクエストに答えて、ダンナが見つけた「あえん」へ。

デザートは撮り忘れてしまったけれど、写真一枚目のサラダもセットに込みで一人1500円ほど、大満足でした♪

キッズランチもあって、最近は大人のメニューを普通に食べる息子が珍しくオーダー。

こちらも満足そうでした。

この連休はもちろん東京で過ごしていて、久々の外ランチ、細心の注意を払いながらではあるけれど、良い気分転換になりました。

塾に通い始めて半年経過した息子、入塾時は奇跡的?に良いクラスに入ることができたけれど、初回のコース昇降テストで大きく下がってしまい、そのまま緊急事態宣言でオンライン授業になり、クラス昇降のないテストが続き、その中では偏差値上位をキープ、今月久々にクラス昇降テストがあり、見事に前と同じクラスに返り咲きました(笑)

学校が休校になって時間的余裕が生まれたこともあり、家での学習ペースも掴めてきて、マイペースな息子にとっては、ある意味この状況で良かったような気もしています。

とは言え、塾での偏差値やクラスはあくまでも一つの目安だし、何よりも息子が楽しく自ら興味を持って勉強してくれることが一番なので、私も無理のない範囲でサポートし続けていければと思っています。