6月2度目の六花亭「通販おやつ屋さん」

前回購入した時の記事に書いた通り、六花亭の「6月通販おやつ屋さん」をもう一度購入して昨日届きました!

今回の分がなくなったら、「7月通販おやつ屋さん」も購入したいと思っていて、毎月の定番のお楽しみとなりそうな予感♪

 

さて、今日から7月。

私が会社に復職(中途採用での再雇用)して丸五年が経ちました。

あの頃は、息子を育てながら働くということが想像つかなくて、仕事とプライベートを両立させられるか不安だったし、まさか八ヶ月後にダンナが浜松単身赴任になるとは思っていなかったし、更に一年後、息子が小学校入学と同時に育児短時間勤務スタート、その二年後にダンナが東京に戻ってくること、更に一年後、息子が四年生になり、時短からフルタイム勤務に戻ると同時に100%在宅勤務となることも、全て想像していなかった未来だけど、ここまで振り返って思うのは、人生、先のことを考えて不安になってもならなくても、最善な道を歩んでいけるもの、ということ。

自分の努力はもちろん、小さな偶然や幸運の積み重ねもあれば、私自身が気がつかないところで周りの方々がそう促してくれた結果でもあったりすると思うけれど、最終的には、日々全てのことに感謝しつつ、安心して前を向いて進んでいけば、未来は開けていくのだと実感しています。

今はコロナ禍で、先が見通せない毎日が続くけれど、そんな中でも、むしろそんな中だからこそできることもたくさんあるし、これからも私らしく前向きに捉えて人生を歩んでいきたいと思います。

5月から月に数日設けられていた休業日もとりあえず今日が最後、こうして自分と向き合う時間を過ごせることにも感謝しています☆

これから先の未来も、大好きな会社を通じて社会へ貢献すると共に、充実した人生を歩んでいけることを嬉しく思い、ここに記しておきたくなりました。

仕事をしている日も、今日みたいにプライベートな時を過ごしていても言えることは、時間というのは本当にあっという間で、全ての人に平等に与えられている唯一のものであり、時間の積み重ねは、いつの日か計り知れないほどの「経験」になるということ。

これからも、毎日24時間、1分1秒を大切に生きていきたいと強く思います。