Go To Travel 第二弾 佐渡ヶ島 一日目

まさかこんなに早く第三波がくるとは思っていなくて、息子のかねてからの願い「トキ(鳥)を見るために佐渡島へ行きたい」を叶えるべく、この三連休の旅は前々から予約していたため決行。

今朝6時半に東京の自宅を出て、高速で新潟市へ。

途中で虹が!

大きな渋滞に巻き込まれることなく、無事お昼頃到着し、ランチはダンナが調べた「わっぱ飯 田舎家(いなかや)」へ。

限定10食で、のどぐろや蟹もいただける贅沢版もオーダーできたので、ダンナと私はそちら、

息子は、大好物の鮭とイクラをたっぷり楽しめる親子版にしたら、カレイの唐揚げもついてきて大喜び!(魚介類大好き)

どのネタも新鮮で美味、心から美味しいと思える大満足な新潟1食目となりました☆

食後、佐渡汽船のカーフェリー乗り場でチェックインをしたら、乗船前に地域振興クーポン券(ゴートゥートラベルの割引分)をいただくことができました。

近くの漁港で買い物をして、いざカーフェリー「おけさ丸」に乗船の時にも再び虹が☆

車のまま乗り込むから、船外からの写真は撮れなかったけれど、船内も綺麗で快適、2時間ほどで佐渡ヶ島の両津港に到着!

車で30分ほど走り、本日の宿「いさりびの宿 道遊」にて、早速夕食をいただきました。

特に、この時期に来た目的の一つでもあるズワイ蟹が、先日ホテルのブッフェで食べた冷凍モノとは比べものにならないほど濃厚で美味でした♪

食後は早速、ホテル内の相川温泉に浸かり、至福の時を過ごしました。

泉質も良くて気に入り、翌朝も朝食前に温泉へ。

朝から温泉って、最高に贅沢で大好き☆

翌日の朝食。

着いた時は暗くて分からなかったけれど、宿の目の前は大海原でした!