キャンベルタウン野鳥の森@越谷

鳥好きな息子を喜ばせたくて、前々からいつか連れて行きたいと思っていた所の一つ、埼玉県越谷市にある野鳥の森へ行ってきました。

「バードケージ」という大きな鳥カゴの中に人が入ることができて、そこで放鳥されている鳥達を真近で見られ、私もとっても楽しめました。

最近息子が、「◯◯(自分のこと)、地球が大好き!」と呟いているのを聞いて、私自身が感動してしまいました。

鳥はもちろん、魚をはじめ動物全般や自然科学が好きで、気候変動や環境問題のニュースなどにも興味を示し、そういう一つ一つのことを知れば知るほど、自分が生きている地球が愛おしくて、だから大切にしたいという想いが芽生えているみたい。

その気持ちをすごく大切にしてあげたいし、親としてできることは精一杯協力したいと思います。

帰京後は、go to eatで予約してあった近所の鳥貴族へ。

鳥好きな息子は、焼き鳥も好きです(笑)