12月の六花亭「通販おやつ屋さん」

しばらく買っていなかったけれど、今月はクリスマスらしい洋菓子が中心だったので、数ヶ月ぶりにオーダーしました☆

息子は塾、ダンナは会社で、私が先に夕食を済ませた頃にちょうど届いたので、一番日持ちしないチョコレートケーキ的なのを、昨日届いたルピシアのダージリン「マーガレットホープ ホワイトディライト」と共にいただきました♪

この最高級ダージリン、「紅茶」と言うより、全く渋みがなく、むしろ甘みを感じる高級緑茶のような、華やかで茶葉そのものの新鮮さが生きていて、とにかく、これまでに飲んだことのあるダージリンとはまるで別物&絶品でした!

茶葉そのものも緑茶っぽい色↓

美味しくて幸せなティータイムを過ごし、二人が帰宅してからの家事も、気分を新たにがんばれました(笑)

2020年の仕事も残りあと数日、最善を尽くして、波乱万丈だった今年の業務を締めくくりたいと思います。