Pyrénées @ 軽井沢

毎年恒例、軽井沢での年越し。

今年は来ること自体を迷いましたが、緊急事態宣言が出ているわけではないし…というわけで、決行しました。

大好きなピレネーでのランチの後は、さすがにトンボの湯は自粛し、その奥に広がる「野鳥の森」で野鳥観察、ツルヤで買い出しをして、夜はペンションでゆっくり過ごしています。

前代未聞の事態となった2020年、テレワークをはじめ、新しい世界の扉を開くきっかけになったこともあれば、我慢しなければならないことも多々あったけれど、家で過ごす時間が増えたことにより、何気ない日々の生活を丁寧に慈しむ幸福感や、思いがけずできた自分時間に何をしたいのか、原点に立ち返るきっかけにもなりました。

この先もまだまだどうなるのか全く予想もつかない状況だけど、目の前にある現実を受け入れて、自分にできること・やりたいことをコツコツとこなしていきつつ、日々の生活の中に転がっている小さな喜びや楽しみを感じながら、私らしく生きていきたいと思います☆