40歳

一昨日、40歳を迎えました。

当日は仕事だった&昨日はgotoで予約したホテルディナーを楽しみにしていたけれど、さすがにキャンセルしたので、かわりに今日、車で(電車でのリスクを避けるため)恵比寿へ行き、久々にハーブスランチをしてきました☆

デザートは、運良くミルクレープを選べ、更に、ストロベリーケーキ3カットをテイクアウトしたので、夕食後にいただきました♪

「40歳」は、成人式を迎えた二十歳の2倍。

あれから20年も経ったと思うと、なんだか感慨深い。

二十歳の頃はまだ地元にいて、音楽学部に通いながら、遊びにバイトに、自由を謳歌していたなぁ…

一方で、大学を卒業してからのことは何も考えていなかったし、会社に就職するとは微塵も思ってなかった気が(笑)

その先の人生、今の会社に就職して浜松に引っ越し、そこで結婚相手に出会い、子供を持ち、海外に引っ越し、東京で働きながら子育てすることになるとは、全く想像していなかった未来だから、人生っておもしろい!

ちょうど節目となる30代最後のこの一年、コロナ禍という特殊な状況の中ではありましたが、偶然にも、これから先の人生を、どこでどんなふうに生きていきたいのか考えさせられる機会に恵まれました。

その答えは、現在進行形のものがほとんどでまだ出ていないけれど、この先の20年もきっと、今はまだ想像もつかないほどとびきり素敵な未来となることを信じて、毎日を楽しみながら過ごしていきたいと思います☆