那覇・鹿児島離島の旅⑦

この日は私が体調不良だったため、息子とダンナの二人で、初日に大金久海岸で「魚を見たいならサンゴの森へ連れていってあげるよ」と声をかけてきてくれたMarin5(マリン5)のおじちゃんを頼りに出掛けていき、私は半日ペンションでゆっくり過ごすことに。

ここから先は、後からダンナにもらった写真と、二人から聞いた思い出話となります(笑)

おじちゃんに無事再会することができ、半日ツアーの約束をし、まずはボートで「赤崎珊瑚の森」へ行ったそう。

息子曰く、カクレクマノミやヤガラにも出会えたそう。

その後一旦、大金久海岸へ戻って昼食をとり、次はジェットスキーで再び百合ヶ浜へ上陸し、この日はほんの少しだけ砂浜になっていたらしく2時間ほど砂遊びして、帰りもジェットスキーで大金久海岸へ送り届けてもらい、終了。

15時頃ペンションへ戻ってきたので、お腹を空かせた私を乗せて、「くじらカフェ」へ。

ゆっくりした後は、前日の「たら」で出会った素敵なお茶碗が妙に気になり、「与論民俗村」と「ゆんぬあーどぅる焼窯元」へ。

窯元で、我が家好みなお茶碗↑を無事ゲットして、前々日に予約しておいた居酒屋「ひょうきん」にて夕食。

初日にレンタカー屋さんにおすすめを聞いたら教えてくれたお店だったのですが、何を食べても美味しくて最高でした。